« 千畳敷カールへ3 | トップページ | 富士山から見る名月 »

2013年9月11日 (水)

御胎内温泉

9月6日(金)

肩が痛いの
で、無理しないでのんびりしようと思い御胎内温泉へ。
御殿場まで車で40分くらいかかるかな。

温泉好きでもないし、まして循環ろ過式の温泉はイマイチだ、でも
平日3時間500円と安いので行く事にした。

・建物は新しくはないが、休憩所、トイレ、脱衣所、風呂と小奇麗にしてある。

・受付で500円支払い腕に付ける番号札をもらう。
Dscf4209 Dscf4200

・無料の休憩所へ、平日なので空いているが、まばらにそれなりに人がいる。
山歩きのグループもいた。

・ざぶとんを置き、席をとってから風呂に入った。

風呂は内風呂、露天風呂とあり、まあまあです。
家では何分単位しか入らないが、ここでは勿体無いので我慢して25分くらい入ったかな。

Dscf4207 Dscf4201

・風呂から上がって持ち込みの昼飯、コンビニのむすびとコープのカップを半分づつ
ネーブルオレンジ、ヨーグルト。

食べたら眠くなり、ゴロンと二人で昼寝、温泉もいいけど、こんな食っちゃ寝の余暇は
良くない、クセにならない様にたまがいいね。

あれこれと持ち込んで食ったら何の意味もない、ほどほどにしないと。

Dscf4204

温泉に入ったら左肩が少し痛くなった、血行が良くなったせいか。

温泉センターから出て、樹空の森と富士山御胎内清宏園を散策した。

|

« 千畳敷カールへ3 | トップページ | 富士山から見る名月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千畳敷カールへ3 | トップページ | 富士山から見る名月 »