« 精進湖から忍野村まで桜巡り | トップページ | 精進湖から忍野村まで桜巡り 2 (桂川探索) »

2014年4月27日 (日)

精進湖から忍野村まで桜巡り 1

4月26日(土)

5時半頃から起き出し、もそもそと仕度を始める。

本当はカブにリアカーを付けて車載で行きたいところだが無理。

今日はおとなしくエクストレイルに車載した。

・8時33分、精進湖県駐車場、自転車を組み立てていたら、スクターに乗った
登山者が隣に来た。そうかカブで来た時、ここに停めればいいな~と思った。

・精進湖の桜は見頃、富士山頭が少し隠れているし、霞んでいる。
気温は高い、袖なしのウインドブレーカーで出発する。

根場で暑くなりウインドブレーカーを脱ぐ、後、最後まで春秋の長袖ジャージ。

2014_04260001 2014_04260002

・9時19分、朝の西湖南岸走りは気持ち良し。

・9時45分、河口湖、大石公園の小富士、花なにも無し。

2014_04260012 2014_04260015

・9時54分、河口湖北岸、扇崎の桜、花びらがまだ残っている。

・9時58分、河口湖北岸、桜と芝桜のコラボ。

2014_04260019 2014_04260021

・グラウンドの南側で休憩、今日はストーブを持ってきた、のんびりするつもりだ。
コーヒー飲みながらお菓子を食す。まったりモード。

・11時35分、忍野八海、ローソンでおにぎりとデザートを買ってからお昼の場所探し、
新名庄川に木橋が架かる名ポイントに来たが落ち着かないので止める。

2014_04260023 2014_04260032

・11時41分、木橋よりもっと南の場所にした、富士山が見える木陰。

・ストーブで湯を沸かしカップヌードルにする。お昼は外で食べるのが一番。

2014_04260034 2014_04260036

・冷たいチーズケーキとほうじ茶でまったり。

・静かな場所もいいけど、賑やかな場所もいい、人間ウォッチングが出来るから。
外人ばかりの八海、一番多いのは中国語。              つづく

2014_04260038 2014_04260048

|

« 精進湖から忍野村まで桜巡り | トップページ | 精進湖から忍野村まで桜巡り 2 (桂川探索) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 精進湖から忍野村まで桜巡り | トップページ | 精進湖から忍野村まで桜巡り 2 (桂川探索) »