« 精進湖から忍野村まで桜巡り 1 | トップページ | カブで林道走り »

2014年4月27日 (日)

精進湖から忍野村まで桜巡り 2 (桂川探索)

  4月26日(土)

忍野八海で昼飯を食べている時、空を見上げると雲が多くなってきたので山中湖へ
行くのは止めた。

忍野八海に来るとき桂川沿いに出来た遊歩道が気になった。
なので、帰りはそこを探索する事にした。

・12時36分、忍野八海西入口付近、新名庄川に掛かる大橋からその遊歩道は始まる。
道はダート。

・川岸に水仙が綺麗に植えられている。自転車に乗りゆっくり走る。

2014_04260051 2014_04260055

・桂川と合流した所から細い道になる。ここからフィッシングエリアに入る。

もの凄く静かだ、フライをしている釣り人がいると音を立てない様に気を使いながら
後ろを通らせてもらう。静かに流れる川の中に魚の影は見えないけど、
どこかにいるのだろう。

・さかな公園に入る道に出る。今度は反対側に移り更に西へ歩いて行く、
この道は広い。

2014_04260063 2014_04260067

・ダムみたいな所まで来た。ここからまた道は狭くなり続く、自転車の押し歩き
では川に落ちそうなので自転車を置き少し歩いてみた。

・ここから左側へ更に道は続くが、今日はやめておこう。また来た時に探索しよう。

2014_04260069 2014_04260070

・13時36分、河口湖のボート乗り場で休憩、近くのローソンでフラッペなる物を
買ってきた。カチコチの氷は電子レンジで融かす。

アイスを電子レンジにかけるなんんて面白いね。
ボート客引きにつられて乗る人を観察すると、お金持ちや外人が多い。

・13時54分、八木崎公園、トレイルラン?なんかの大会が開かれていた。

2014_04260074 2014_04260076

・14時00分、富士御室浅間神社

・14時5分、ビューホテル散策、ここの桜は綺麗だ、秋の紅葉もいいけどね。

2014_04260078 2014_04260097_3

・14時30分、道の駅かつやま、バイク族多数、自転車族少数。

・14時50分、キツイ坂道を登り西湖へ来た。帰りは何時も北岸を走る。
魚民荘辺からポツポツと雨が落ちて来た。

2014_04260099 2014_04260101

15時26分、精進湖へ着いた。 桜巡りはまた来年。

|

« 精進湖から忍野村まで桜巡り 1 | トップページ | カブで林道走り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 精進湖から忍野村まで桜巡り 1 | トップページ | カブで林道走り »