« カブで精進湖へ、樹海歩き | トップページ | カブで精進湖へ、城山と樹海歩き »

2014年4月14日 (月)

カブで長者ヶ岳山歩き

4月13日(日)

ミニストップでドーナツとむすびをワオンで買い出発。8時24分

途中、村山浅間神社へ寄り、桜とミツバツツジを見た。

・9時16分、田貫湖南側駐車場に着く、シールドがレンズとなり太陽光でメーターが
焼ける場合があると言われ、屋外へ停める時はゴム板をメーターに被せている。

偶然知人と遭遇、少し立ち話、歩き始めは遅れて9時47分。

・登りは先週の疲れもありイマイチ、日曜日なのに意外と人と遭わない、
11時22分、長者ヶ岳山頂、富士山カメラマン1名、後、2家族のみ。

2014_04130007 2014_04130021

・富士山前のテーブルが空き、昼飯にする、餅1っこ入り味噌ラーメンとむすび、
他の人達は下ったので一人のんびりする。


・今日はマムートのジャケットの初おろし、カブ走行と昼飯時に着た。

2014_04130023 2014_04130025

・ミニストップのドーナツを食べ、ほーじ茶を飲んでまったりしていたら・・・!

・20人くらい団体さんが到着、山は一気に賑やかに、暫らくするとまた20人くらいの
団体さんが到着、山頂満席状態。

ガイドの女性が「12時40分まで休憩です~。花摘みは女の人は左側、男の人は
右側です~。」と大声で連絡していた。そんな事まで言うの~。

お茶も飲み終わったので下る事にした。
少し下ったところでまた団体さんが登って来た!「27名います。下ってください。」

これで頂上は座る場所もないだろうな・・・、ここは団体さんが多い場所ですね。

後は誰とも遇わなかった、なんか極端な山だな~。

2014_04130026 2014_04130028_2

・人工林は好きじゃないけど、この道は少しはいいか。

・13時29分、休暇村前のデッキで休憩、ネーブルオレンジ。

13時53分、駐車場に着いた。
まだ時間があるので寄り道し帰る事にする。

2014_04130031_2 2014_04130035

・半野の桜、大倉ダムへは行けなかった。

・狩場の下馬桜、車駐車場待ちで渋滞、ひどい混み様です。
会場も混みこみ、下馬桜雰囲気無しでどうでもいいか~、無料甘酒はもらう。

カブは入口付近の栗の木の下に止めた、地面が軟らかいのでスタンド用の板を
差し入れた。 その時、栗のトゲが指先に刺さった~、なんか痛い~。

2014_04130046_2 2014_04130052

・井出邸の裏側の芝川、井出邸のすぐ裏が崩れています。

・久々に朝日滝、滝と桜

2014_04130057 2014_04130058

カブで行く長者ヶ岳の山歩き◎です。   

|

« カブで精進湖へ、樹海歩き | トップページ | カブで精進湖へ、城山と樹海歩き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カブで精進湖へ、樹海歩き | トップページ | カブで精進湖へ、城山と樹海歩き »