« 480円のバック | トップページ | カブ ウィンカーランプ »

2014年6月 1日 (日)

朝霧高原 毛無山へ

6月1日(日)

お天気は良さそうです。毛無山登りの決行日です。
朝5時40分に起きて仕度、6時42分出発、もちろんスーパーカブです。

・ふもとっぱらキャンプ場、バイクキャンパーが一杯並んでいました。

・登山口入口付近に停め、7時56分歩きはじめる。

2014_06010002 2014_06010003

・毛無山1945m、標高差1077m、やっぱキツイね、それでも8人くらい抜いたかな・・・、
脚がパンパンです。途中の富士山ポイントで休憩~。

・良い天気富士山が綺麗です。今日は服装で失敗、山用の
半袖Tシャツ
着てこなかった。

2014_06010024 2014_06010022

・毛無山、山頂、10時16分、2時間20分かかりました。
今日は暑かったです。普通に登っても息が上がってしまい、喉がカラカラです。

・昼飯は期限切れのカップヌードルとおむすび1個。冷やしたネーブルオレンジ
も持ってきた、これは正解でした。

2014_06010034 2014_06010035

・11時8分、時間もあるので地蔵峠方面へ下ります。
尾根歩きは気持ち良いです。

・地蔵峠手前の富士山ポイント、日陰は気持ち良いです。
虫がブンブンしてちょっとうるさいけどね。

2014_06010039 2014_06010047

・11時54分、地蔵峠、46分かかる。ガレた道を下れば、今度は沢渡り、何回も
沢を渡る、ここは対岸の道が見難いし、倒木がじゃましている。

・兎に角新緑がすばらしい、この写真が一番新緑一杯って感じで撮れている。

2014_06010061 2014_06010065

・今日は山も暑い~、魔法瓶の冷たいお茶がもう少なくなってきた。
暑い、裸になって川に入りたいくらいだ。バンダナを沢水に浸け首に巻いた。

13時23分、戻る。2時間15分で下った。よく歩いた、明日久々の筋肉痛に
なるかな?

・下界は暑い、冷たい物が飲みたい、食べたい~。
すぐ下った所にあるサークルKに寄る、駐車場に良い場所があったよ!

これで日陰で座って休憩出来る、ちょっと肥料の匂いがするけどね。

2014_06010075 2014_06010079

・のむヨーグルトと南国白くま、登った毛無山を眺めながら冷たい物、
生き返る~。

・小田貫湿原でも休憩、ドーナッツパンを食べる。ここは静かで良い所。

2014_06010080_2 2014_06010083_2  

帰り道のカブツーリングは県414号→県72号→R469→丸火自然公園→自宅
県72号は大型バイクにバンバン抜かれた、大型は早いね。

今日のカブ走行84kmでした。

|

« 480円のバック | トップページ | カブ ウィンカーランプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 480円のバック | トップページ | カブ ウィンカーランプ »