« 御殿場口から幕岩へ | トップページ | 御殿場口新五合目から幕岩へ »

2014年8月 7日 (木)

御殿場口新五合目へ

8月6日(水)

9時半頃、御殿場口新五合目へカブで行く。

今日の歩きは距離が短いので、道中のんびり行く事にした。

・村山古道をなるべく走った。世界遺産の影響か標識が多くなった。

・村山浅間神社は大掛かりな補修工事中でした。
浅間神社上の古道、入口の標識が設置されました。

2014_08060001 2014_08060004

・古道はここを真っ直ぐ行けばいいけど、途中から登山道になってしまいます。
自転車を担いで行った事はあるけど、カブは無理です。

・林道を上ります。林道の地図を持ってないけどなんとかなるでしょう。
林道出水富士線を上る。

途中分岐があり間違え易いです。この時もどうも方向がおかしいので戻って
正解でした。後で調べたら富士裾野線に入った様でした。

2014_08060005 2014_08060006

・林道飯盛線です。前回、ここを走りました。

・10時32分、林道出水富士線を抜け富士山麓線に出ました。

2014_08060007 2014_08060008

水ヶ塚手前から御胎内入口過ぎまでの道路ですが、滑り止めのタテ溝があり
カブのフロントタイヤの溝がハマってしまい、ハンドルがフラフラして怖いです。

キツイ坂道をセカンドで上れば、御殿場口新五合目駐車場です。
二輪は第1駐車場の入口が指定の場所でした。 11時丁度着でした。

どんなに混んでいても停められそうです。
こういう時バイクは便利です。

2014_08060010

|

« 御殿場口から幕岩へ | トップページ | 御殿場口新五合目から幕岩へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御殿場口から幕岩へ | トップページ | 御殿場口新五合目から幕岩へ »