« 夏の富士五湖を走る1 | トップページ | カブツーリング 井田と戸田 1 »

2014年8月22日 (金)

夏の富士五湖を走る2

8月19日(火)

・山中湖の手前、花の都公園、富士山は雲の中、百日草は盛りを過ぎて
ヒマワリの咲いている面積も少ない、次の見頃はコスモスだね。

・山中湖、一部、歩行者専用の遊歩道が完成していた。端の方で写真を
撮らせてもらった。

この東側、更に長い湖に張り出した遊歩道の工事が始まっていた。

2014_08190048 2014_08190050

・道の駅、富士吉田、水汲みの行列がいないと思ったら別の場所になっていた。
ここは飲む専用になっていて
コップが一つ置いてあったが、誰が飲んだか分からない

様なコップ、使う人なんかいない、自分のポットのコップで飲んだ、

あまり冷たくない、ガストで飲む氷入りの水の方が美味しい。

・各所にあるソフトクリームの看板の誘惑にも負けず、我慢して我慢して
やっと、河口湖のガストに着いた。

14時頃で席は空いていた。この時間でも利用者は多い、暫らくして20人の
グループが入って来たのにはおどろいた。

何時もは抹茶だが、今日はイチゴにした、これも結構いけた。

2014_08190054 2014_08190055_2

・八木崎公園は閑散としていた。水位が少し低くなったのかな?お堂までの
間に陸地が見える。

公園の外周を回り、道の駅かつやまへ。

・15時27分、西湖で最後の休憩、隠れていた富士山がまた見えてきた。
畑のヒョウタンと富士山、良い景色です。

ジャガリコとポットのお茶でのんびりと休憩。
最近気がついた事、いやしの里根場に白人系の外国人観光客が多くなった。

前回、カブで来た時もいた、世界遺産富士山効果かな。

2014_08190056 2014_08190061

・16時5分、精進湖駐車場、隣の宿から楽器を持った高校生達が出てきた。
夏の富士五湖は合宿する学生達で賑わう。

・片付け中にトラックがゲートを下げ何かを待っている様だったので見ていたら
オレンジの小さな車が来てトラックの中へ入って行った。

後で調べたら、スズキのハスラーらしい。
乗せる時にタイヤをウエスで綺麗に拭いていたけど、なんだったのか不明?

2014_08190065 2014_08190066

短パンと半袖で走る夏の富士五湖、開放感があっていいです。

|

« 夏の富士五湖を走る1 | トップページ | カブツーリング 井田と戸田 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の富士五湖を走る1 | トップページ | カブツーリング 井田と戸田 1 »