« 林道寄坂線へ | トップページ | 夏の富士五湖を走る2 »

2014年8月20日 (水)

夏の富士五湖を走る1

8月19日(火)

スーパーカブを買ってからめっきり減った自転車ツー、桜の時期に富士五湖
を走った以来です。

デポは精進湖、本栖湖だと距離が長くなるし、R139が走りにくい。
8時29分出発、16時3分に戻る、97km。

・いやしの里根場、西湖ではここから見る富士山がいい、ベンチもあるしね。
朝早くから観光する中国人は精力的。

・河口湖、大石公園の小富士、定番のコースです。
河口湖北岸からは富士山が良く見える。だから富士五湖で一番人出があるんだな。

2014_08190012_2 2014_08190018

・ラベンダーが終わっても観光客が多い、団体さんは富士山をバックに
記念撮影。

・桜並木の遊歩道脇のベンチで休憩、アンパン補給。
若い女の子グループがランニングして、2~3人ずつ通過して行く。

みんな大きな声で「こんにちわ!」って挨拶して行く。
ふと気がつく、みんな可愛いし、スタイルもいい、芸能育成合宿?

2014_08190022 2014_08190027

・ボート乗り場の辺に来たら何か収録しているので見学。

・太川洋介 路線バスの旅の収録だった。女優は誰だっけかな?
暫らくして甲府駅行きのバスに乗って行った。

2014_08190029 2014_08190031

・昼飯は11時頃、山中湖のガストを予定していたが無理そうなので
何時ものパターン、忍野八海のローソンで昼飯を仕入れ、お釜池のベンチで食べる。

蕎麦稲荷、チーズケーキ、とヨーグルトドリンク。
ローソンのポンタカードをつくった時にもらったポイントを使う。

・忍野八海、凄い人出、観光地の人間ウォッチング、蕎麦屋はざる蕎麦を食べる
人で混んでいた。

もうこの時間、富士山は見えなくなってしまった。            つづく

2014_08190039 2014_08190045

|

« 林道寄坂線へ | トップページ | 夏の富士五湖を走る2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 林道寄坂線へ | トップページ | 夏の富士五湖を走る2 »