« ニーウォーマー購入 | トップページ | 富士山五合目で山トレ »

2014年9月28日 (日)

今日も富士山五合目へ

9月28日(日)

今日も富士山が良く見えている。

一人で行こうかと思ったけど、相方にどうかと誘ったら行くとの事で
今日は女性陣の世話係で行った。

一人で出かけなくて良かった。富士山ヒルクライムで県180号が6時から9時30分、
五合目へ行く県152号が6時から11時30分まで通行止めだったのだ。

一人だと完全にハマっていた。

女性陣が一緒だと出掛ける時間が遅い、それが良かった。
県152号入口に着いたのは11時10分くらい、大して待たないですんだ。

・県152号入口、通行止め中に自転車集団が下るところ。

・12時1分、仕度中、今日のハイキングする人は、この時間がスタートです。

2014_09280005 2014_09280007_2

・12時3分、歩き始め。

・遅いので、どんどん抜かれて行く。

2014_09280010 2014_09280015

・12時40分、6合目で昼飯。

・頂上への登山道を話の種にちょっと登った。

2014_09280026 2014_09280030

・13時47分、宝永山火口前、火口には下りないで景色だけ見て戻る。
6合目で休憩し駐車場へ戻った。

・15時11分、バイクが多いです。
今日は昨日より天気が良かった。

2014_09280037 2014_092800591

|

« ニーウォーマー購入 | トップページ | 富士山五合目で山トレ »

コメント

私たちは反対側の山梨県側にいました。
富士宮口でヒルクライムがあったのでスバルラインは自転車が少なかったのかな。
天候が良くて6時過ぎでも家の前から富士山が見えていました。
日曜日なのに渋滞もほとんどありませんでした。
土曜日の方が観光地は混むみたいですね。

投稿: 霧中山歩 | 2014年9月30日 (火) 18時11分

霧中山歩さん こんばんは

晴天の大沢崩れ、良い日に行かれましたね。
羨ましいかぎりです。

去年、一人で行きましたが大沢崩れだけ雲ってきて
ガスってしまい残念でした。

チャンスがあれば、これから行きたいと思います。

富士宮口も駐車場の空きがあるくらいの状態で
そんなに混んでいませんでした。

富士山世界遺産のピークも過ぎたような感じでした。

投稿: Fjirou | 2014年9月30日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニーウォーマー購入 | トップページ | 富士山五合目で山トレ »