« 山トレ温泉と林道走り | トップページ | 箱根金時山歩き »

2014年11月21日 (金)

精進湖パノラマ台から本栖城跡と樹海歩き

11月18日(火)

今日のコース、10時15分、精進湖県駐車場→11時17分、パノラマ台→昼飯→
12時15分、歩き始める→12時31分、烏帽子岳→13時4分、本栖城跡→

13時18分、樹海遊歩道→13時41分、樹海遊歩道を抜ける→14時7分、駐車場

約4時間休憩も含めの歩き。

・県駐車場に停めたけど、よーく考えたらカブなので登山口の入口に停める事が
出来るんだな~と思った。

・暫らくは紅葉の残りを楽しむ。

2014_11180009 2014_11180012

・茶屋跡からの富士山、松の間から見る富士山。

・暑くなった、ヒートテックのシャツ1枚になる。

2014_11180021 2014_11180026

・頂上には誰も居なかった、もう紅葉が終わったからかな。

・1グループが本栖湖側から登って来てお昼、私もお昼にした。

2014_11180033 2014_11180046

・サンマの缶詰、うどん、餅と玉子入り、これで腹持ちがいい。

・食後のほーじ茶、樹海を見渡す。

2014_11180048 2014_11180049

・烏帽子岳から本栖城跡へ下る、落ち葉で踏み跡が分からないが尾根を
下りれば大丈夫。

・城跡前のアップダウンが楽しい、大きなブナが迎えてくれた。
このコースの一番良い所。

2014_11180063_2 2014_11180067

・本栖城跡

・樹海の遊歩道歩き、紅葉は終わっていた。

2014_11180075 2014_11180079

・精進湖から富士山を眺めて終了。

・山歩きの相棒スーパーカブ、明日は箱根へ行こうね。

2014_11180086 2014_11180090 

|

« 山トレ温泉と林道走り | トップページ | 箱根金時山歩き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山トレ温泉と林道走り | トップページ | 箱根金時山歩き »