« スーパーカブ110と共に1年 | トップページ | バイク防寒対策 »

2015年3月 6日 (金)

河津桜まつりと温泉 3.5

3月5日(木)

自宅を8時40分、新東名、伊豆縦貫道を利用し河津へ10時56分。
だいぶ近くなった。

暫らく来なかったら、河津のまつり会場付近がだいぶ変わっていた、
新しい橋と広い道路が出来ていて駐車場の入り方も違っていた。

・駐車場をどうしようかと考えていたら、「駐車場500円」の看板をもった
おばさんを見つけ、そのおばさんの駐車場に停めた。

こんな時は迷いは禁物、10台くらいしか停められない駐車場はすぐ満杯になった。

会場の駐車場は満車に近く、数台しか空いていなかったので、助かりました。

・バスも一杯停まっている。

2015_03050002_2 2015_03050003

・女性陣は試食しながらお土産探しに夢中、花よりダンゴ。

・峰温泉大噴湯公園のベンチで昼飯にした。

2015_03050012 2015_03050021

普段、あまり歩かない女性陣は一番奥まで歩きたいようですが、
私はこの後の日帰り温泉の方が重要なので歩きは程々にしたかった。

丁度良く、新しい橋が良い引き返し地点になり戻った。

そして、お土産を買い満足した女性陣を連れ日帰り温泉へ寄った。

今日の日帰り温泉はネットで探した原泉かけ流しの温泉です。
お風呂が良いので混んでいるかと心配しましたが、意外と空いていました。

入浴料は1000円、基本、私としては立ち寄り温泉で1000円は出したくない
のですが、ここにはそう簡単に来れないし、入ってみたかったので奮発しました。

女性陣にどのくらい入るか聞いたら1時間半くらいにするとの事、
そんなに長く入れないと思ったけど男湯と女湯に分かれた。

でもお風呂が良かったので何とか1時間15分入った。
男湯も女湯も貸切状態でした。

本当に良いお風呂でした。

女性陣には晴天の満開さくらと良いお風呂で大好評でした。
良かった、良かった。

2015_03050028

|

« スーパーカブ110と共に1年 | トップページ | バイク防寒対策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパーカブ110と共に1年 | トップページ | バイク防寒対策 »