« 大菩薩へカブで | トップページ | カブ ナビの電源 »

2015年4月22日 (水)

景徳院の桜

4月18日(土)

大菩薩嶺の帰り道は往路をそのまま戻る計画だった。
でも帰り仕度をしながら思った、折角だから南側へ下ってみようと・・・。

正解でした、上って来た道とはまったく違う雰囲気、広い道を日川沿いに
なだらかに下って行く、のんびりカブで走るにはもってこいの道でした。

そして途中休憩し、偶々寄ってみた「景徳院」、境内で
武田家一族が
自害した地でした。

どうりで立派な山門でした。

武田家滅亡の地の桜、静かな境内で
美しく咲いていました。

スーパーカブ110で走ったからこそ見れた景色です。
カブを相棒にして良かったと思いました。

伊豆ジオパーク巡りと山梨山巡りと暫らくは行きたい所だらけです。
動ける年数も残り少なくなって来ました。振り返った時、悔いの無いようにしたい。

2015_04180073 2015_04180074

2015_04180077 2015_04180080

2015_04180081 2015_04180082

2015_04180083 2015_04180086

2015_04180087 2015_04180072

|

« 大菩薩へカブで | トップページ | カブ ナビの電源 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大菩薩へカブで | トップページ | カブ ナビの電源 »