« カブ ヘッドライトバルブ交換 | トップページ | 変更して西沢渓谷へ »

2015年5月17日 (日)

大弛峠通行規制で金峰山断念

5月17日(日)

天気は良さそうなので山梨甲府方面、山歩きツーリングは第3弾金峰山へ決めた。

朝4時半起床、6時出発、朝霧高原辺りはまだまだ寒いので着込ん行く。
大弛峠まで3時間、9時に着く予定だ。

・8時27分、牧丘町柳平、琴川ダム駐車場でトイレ休憩、ここのトイレは
ダム設備の一部なので凄く綺麗なのだ。

ここは以前、車をデポした場所です。ここから自転車で大弛峠まで登り、
そして国師ヶ岳まで山歩きしました。

2015_05170005

・8時38分、川上牧丘林道ゲート前、なんと!!!冬季閉鎖でした。
5月31日まで閉鎖だって、下調べしなかったのでしょうがなし。

金峰山諦めです。

温泉入って帰ってもいいけど、天気が良いので、やっぱ歩きたい。

考えた末、ここから近いと思われる西沢渓谷歩きに変更します。
ナビを西沢渓谷へセット、40分くらいかかります。

2015_05170008

・ゲートのすぐ下、牧丘町柳平、金峰山荘横です。
桜が咲いていました。

2015_05170009

って事で、西沢渓谷歩きになりました。
また後でレポします。

|

« カブ ヘッドライトバルブ交換 | トップページ | 変更して西沢渓谷へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カブ ヘッドライトバルブ交換 | トップページ | 変更して西沢渓谷へ »