« 秩父湖ツーリング1 雁坂トンネル | トップページ | 秩父湖ツーリング3 三峯神社参拝 »

2015年6月16日 (火)

秩父湖ツーリング2 三峯神社奥宮参拝

6月13日(土)

5時40分に出発し10時丁度に三峯神社駐車場端に着いた。
さすが関東のパワースポット山深い、4時間以上かかった。

早速、奥宮(妙法ヶ岳)へ登る。神社から1時間半かかるそうだが
何時ものペースで歩けばお昼前には戻ってこれるでしょう。

・標高1100mの駐車場からの景色はいいね。

・10時22分、ここが奥宮への入口、始めはコンクリの道だがすぐに山道になる。
「熊出没注意」の看板があるが、どこでも同じ事、「人出没注意」です。


2015_06130043 2015_06130047


・幾つもの鳥居を潜り、ここが最後の鳥居、ここを過ぎると山道は更に険しくなる。

・岩場もある。

2015_06130055 2015_06130057

・壊れた様な橋、あてにならなので慎重に渡る。

・最後は岩場、階段が無いのが面白い。

2015_06130060 2015_06130063

・11時2分、山頂の奥宮、参拝、まさに奥ーーーー宮でした。

・横にお犬様

2015_06130066 2015_06130076

・その後ろには年代もののお犬様

・奥には吹流しの布

2015_06130078 2015_06130079

・奥宮、山頂の狭い場所にありました。

・向うの山に林道が見える、カブで走ってみたいな。

2015_06130084 2015_06130085

登り40分、下り30分、下っていく時、登って行く人達とすれ違いました。
山頂は狭いです。お昼狙いの様ですが落ち着いて食べれる場所はないです。
つづく

|

« 秩父湖ツーリング1 雁坂トンネル | トップページ | 秩父湖ツーリング3 三峯神社参拝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秩父湖ツーリング1 雁坂トンネル | トップページ | 秩父湖ツーリング3 三峯神社参拝 »