« スーパーカブで大弛峠へ、そして金峰山へ2 | トップページ | オクシズ 湯ノ島温泉浴場へ »

2015年8月16日 (日)

富士山 小天狗塚へ

8月16日(日)

朝起きたら富士山が綺麗に見えていたので山歩きする事に決めた。
でも決めたのが6時半、なんとか8時に出発出来るように急いで仕度した。

何とか仕度して出かけた。カブにガソリンを入れ、サークルkでアンパン買った。

最初は水ヶ塚の須山口登山口から五合目までと思ったけど雲が多いので止め
須山口下山道から幕岩方面への歩きに変更した。

・9時丁度、須山口下山道入口に着いた。誰もいません。静かでいいか。


・9時19分、歩き始める。今日は普通のペースで行く。

2015_08160003 2015_08160004

・9時33分、御胎内祠、ここから少し傾斜した道、気温は低いが汗が出てきます。

・10時7分、幕岩の上

2015_08160008 2015_08160015

・幕岩上から四辻へ景色を楽しみながらゆっくり登る。

・四辻から水平方向の三辻へ、富士あざみが咲いています。
この辺の景色、独り占め、贅沢です。


2015_08160017 2015_08160025

・10時51分、小天狗塚、今日はここまで、昼飯にします。

・御殿庭方面を眺めながら飯、今日は大失敗、焼けているストーブのゴトクを
親指で触ってしまい、指先をヤケドしてしまいました。

最近、カブで転倒したり、ヤケドしたりとツイてないです。

2015_08160032 2015_08160037

・親指の先はすぐ水をかけ、その後は濡れティッシュで冷やしました。
下る時もずーっと冷やしました。

・三辻から下る。この道、唐松林の緩い下りで気持ちが良いです。


2015_08160038 2015_08160042_2

・12時20分、幕岩、この辺になると人も多くなります。

・13時11分、戻る。カブを停めてある場所は虫がいるので落ち着かない。

なので、水ヶ塚駐車場で休憩しました。

駐車場は大型バイクばかりです。大型バイクの人達は黒のウエアーばかり、
私は目立つ様に赤のウインドブレーカーです。

2015_08160045 2015_08160052 

14時15分、家に戻ったら暑いです。もう少し上に居れば良かったと思いながら
氷アイスを食べました。

|

« スーパーカブで大弛峠へ、そして金峰山へ2 | トップページ | オクシズ 湯ノ島温泉浴場へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパーカブで大弛峠へ、そして金峰山へ2 | トップページ | オクシズ 湯ノ島温泉浴場へ »