« オクシズ 南アルプス赤石温泉 白樺荘へ | トップページ | オクシズ 南アルプス赤石温泉 白樺荘へ 2 »

2015年8月23日 (日)

オクシズ 南アルプス赤石温泉 白樺荘へ 1

8月22日(土)

この日の天気は良さそうなので出掛けました。
体調はイマイチなのですが、思い切って出掛けないと大切な一日が過ぎてしまう。

口坂本温泉浴場で始まったスタンプラリー、湯ノ島温泉浴場へも行ったので
残りの赤石温泉白樺荘で5ポイントとなり完結です。

4時50分起床、6時9分出発、18時12分着、242km

山道を走っても燃費は67km/L、凄いです。 サイコンDstのメーター242km
カブで計測しても242km、ようやくサイコンの調整完了です。

サイコンを付けておくと便利です。

白樺荘までは遠いです。4時間かかりました、高速も清水からのバイパスも
使えません。

・7時31分、県27号、井川御幸線、安倍川に架かる玉機橋を渡れば
自由になれます。

・佳山、長光寺が見えている。良い景色です。

2015_08220003 2015_08220004

・県189号、三峰落合線、これから山へ入ります。目立つ様に蛍光のベストを着た。

・川沿いの集落、ここも雰囲気が良いね。

2015_08220006_2 2015_08220008

・7時51分、腰越の集落、道沿いにある小さなお堂で休憩、ここの集落の住人に
なった様な気持ちで座っていました。

・横沢のトイレを使う。オクシズには公共のトイレが各所にあっていいね。

2015_08220010 2015_08220015

・8時48分、富士見峠で休憩、腹減った、シュークリームを食べた。
丁度来たライダーと少しお話、この人も白樺荘へ行くとの事でした。

・9時26分、井川大橋、農道だそうです。対岸まで行って来ました。
カブだからいいけど、車では怖くて渡れません。

2015_08220018 2015_08220025 

他にも寄ってみたい場所は一杯あったけど、時間が限られているので走り続けました。
          つづく

|

« オクシズ 南アルプス赤石温泉 白樺荘へ | トップページ | オクシズ 南アルプス赤石温泉 白樺荘へ 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オクシズ 南アルプス赤石温泉 白樺荘へ | トップページ | オクシズ 南アルプス赤石温泉 白樺荘へ 2 »