« スーパーカブで大弛峠へ、そして金峰山へ | トップページ | スーパーカブで大弛峠へ、そして金峰山へ2 »

2015年8月 9日 (日)

スーパーカブで大弛峠へ、そして金峰山へ 1

8月8日(土)

朝3時45分起床、準備が遅く5時5分の出発になってしまった。
大弛峠には8時15分、3時間10分かかった。

歩き始めは8時45分、金峰山山頂に10時20分、往きが1時間35分
昼飯休憩し11時30分に歩く、13時5分に戻る。帰りも1時間35分だった。

13時35分、大弛峠を下り、自宅に17時20分、帰りは3時間45分。

車とは違い、カブではかなりハードです。
山歩きを短くして、のんびりすれば良いのですが、それでは意味が無いのです。

走行距離236km、使用ガソリン3.83L、燃費61,6km/L

峠ばかりで燃費が悪いかと思いましたが、60km/L以上走るのは
おどろきです。

やっぱスーパーカブです。

早朝の朝霧高原は涼しいです。腹巻をして走りました。

・7時29分、林道に入る前に琴川ダムへ寄り、綺麗なトイレをかります。

・大弛峠へのゲート、5月17日に来た時、閉まっていたゲートも開いています。

2015_08080003_2 2015_08080004

・8時8分、標高2000M以上、かなり涼しいです。着込んで丁度良いくらい。
ほとんど単独で気持ちよく走れました。

・2010年9月に自転車で登った時と同じ場所で写真を撮りました。

2015_08080008 Dscf2598

・8時15分、大弛峠駐車場、駐車場が満杯でもバイクならこんな場所でも
停められます。

お盆前の休日だったので、そんなに混んでいなかった。
路肩駐車の車は500mくらい。

・カブはトイレの近くに丁度良いスペースがあったのでそこに停めた。 つづく

2015_08080011 2015_08080014

|

« スーパーカブで大弛峠へ、そして金峰山へ | トップページ | スーパーカブで大弛峠へ、そして金峰山へ2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパーカブで大弛峠へ、そして金峰山へ | トップページ | スーパーカブで大弛峠へ、そして金峰山へ2 »