« 富士山 小天狗塚へ | トップページ | オクシズ 南アルプス赤石温泉 白樺荘へ »

2015年8月21日 (金)

オクシズ 湯ノ島温泉浴場へ

8月22日21日(金)

オクシズ(奥静)の温泉はカブで行った口坂本温泉浴場から始まった。

スタンプラリーの件もあり、次に行きたい温泉は「湯ノ島温泉浴場」
「南アルプス赤石温泉白樺荘」でした。

湯ノ島温泉へカブで行くと、静岡市内を通過するので大変です。
なので、今日は車で楽しました。

相方と普通の日帰り温泉ドライブです。

・9時50分に自宅発、新富士ICから静岡SAまで走ります。10時28分

静岡SAで昼飯を調達、テンジンヤでおむすびとおでんとから揚げ、1500円くらい。
スマートICから出ました。1350円

・藁科川沿いの南アルプス公園線、県60号は狭い箇所があり、注意しながら
走行します。カブなら楽しいツーリングですけどね。

11時23分、湯ノ島温泉浴場に着く。入浴料は500円。

2015_08210002 2015_08210006

・平日でもお年寄りが利用するのでテーブルの空は少ない。

・天井は高い。

飯の前に風呂です。内湯が1つのみ、あまり広くはないです。湯温は38度と温め。

お湯はぬるぬる感はあるけど循環式なので、まあまあか。

口坂本温泉浴場の源泉掛け流しに比べるとランクは下だ。

2015_08210012 2015_08210011

・温泉から出て藁科川を見る相方。

・周りの景色は良いね。

2015_08210017 2015_08210016_2

・飯です。メインは静岡おでん、おいしい~。久々に食べるテンジンヤのおにぎりも
おいしい。

・食後はネーブルと落花生少し。クーラーバックにまだ色々と持ってきたが
もう十分でした。

2015_08210010 2015_08210014

・食後は昼寝、30分くらい寝てから起きる。相方が寝ているすきにまた風呂へ。

・20分くらい風呂に入る。窓から見る隣、食事処「玄国茶屋」

2015_08210018 2015_08210019

・冷水、お湯の出る設備はあるが、自分で冷たい飲み物は持って来た方がいい。

・受付の横には自販機があった。

2015_08210021 2015_08210023 

帰りも静岡SAスマートICから戻る。SAに寄るかなと思ったけど、SAに入れず。

しょうがないので、清水PAに寄った。

PA内のミニストップで何時も食べたいと思っていた、黒蜜きなこのハロハロを
初めて食べた。290円、おいしかったね。

偶には車での日帰り温泉もいいけど、道路代、ガソリン代を考えると結構かかります。

やっぱスーパーカブで行く温泉が良いね、ツーリングの楽しさ、達成感があります。
しかもお金がかからない。一人遊びには丁度良いです。

|

« 富士山 小天狗塚へ | トップページ | オクシズ 南アルプス赤石温泉 白樺荘へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山 小天狗塚へ | トップページ | オクシズ 南アルプス赤石温泉 白樺荘へ »