« オクシズ 南アルプス赤石温泉 白樺荘へ 1 | トップページ | 源泉掛け流しの温泉でも行こうか »

2015年8月25日 (火)

オクシズ 南アルプス赤石温泉 白樺荘へ 2

8月22日(土)

・10時丁度、白樺荘へ着いた。4時間かかった、遠い場所だ。
玄関前の白樺が目立つ、茶臼岳の上は雲の中、ちょっと残念、だけど良い天気だ。

・受付横の自販機で入場券を買い、受付のジイサンに渡す。

2015_08220036 2015_08220040

・ここでスタンプラリーの5Pの台紙が一杯になり、温泉タオルとるるぶをもらう。
るるぶは大した事は無かった。

・100名収容の休憩室に入る。誰も居ない、昼寝しやすい襖の横に席をとる。
富士見峠で遇ったライダーさんは反対側に荷物を置いてあった、風呂に行った様だ。

2015_08220038  2015_08220041_2

・外を見ると茶臼岳が正面に見える。風呂からも見えた。

風呂に行ったら3名先客がいた、みんな露天風呂に入っていたので暫らくは
一人内湯でのんびりした。

硫黄臭がしてツルツルで良いお湯です。上水が掛け流しの循環式風呂です。
お湯も良いし、景色も良い、来た甲斐がありました。

・風呂から出て休憩室で昼飯にしました。お隣のライダーさんは食堂へ行った様です。
広い休憩室で一人で昼飯にした。

フカヒレスープと焼きソバ、おにぎり1っこ、ゆで玉子、何時ものパターンです。
誰も居ない、テレビも点けない休憩所で静かに食べました。

食後も一人で昼寝、30分くらい寝てからまた風呂へ行く、隣を覗いたら
ライダーさんが昼寝してました。

風呂は一人、貸切状態、露天風呂でのんびりと茶臼岳を眺めた。

土曜日、こんなに空いているのも山奥だからでしょう。
お年よりも簡単に来れない秘境の温泉、穴場ですね。

2015_08220043_2 2015_08220044_2

ここで口坂本温泉浴場、湯ノ島温泉浴場、南アルプス赤石温泉白樺荘
三箇所行った中で、お湯の私の一番は、口坂本温泉浴場です。

源泉掛け流し量が一番です。

施設は白樺荘が一番、湯ノ島は休憩室からの景色が一番。

もう一度行ってみたい温泉は、口坂本と白樺荘かな・・・。 
車で行った湯ノ島、カブで行ってみたい。             つづく 

|

« オクシズ 南アルプス赤石温泉 白樺荘へ 1 | トップページ | 源泉掛け流しの温泉でも行こうか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オクシズ 南アルプス赤石温泉 白樺荘へ 1 | トップページ | 源泉掛け流しの温泉でも行こうか »