« オクシズ 南アルプス赤石温泉 白樺荘へ 2 | トップページ | オクシズ 南アルプス赤石温泉 白樺荘へ 3 »

2015年8月27日 (木)

源泉掛け流しの温泉でも行こうか

今日からちょっと休みです。
でも明日、明後日とも天気イマイチ。

今日しかないでしょう、カブでのんびりと温泉にしようかと思います。

夏の暑さで免疫力低下しているので、山歩きはなし、温泉だけ。

行く先は戸田の道の駅「くるら戸田」の日帰り温泉にしました。

9時34分~16時35分、走行距離127km、行動時間7時間

・11時8分、県127号真城峠、手前でちょっとにわか雨、ナビにジップを被せる。
まさか雨が降るとは・・・、ほんのちょっとだけでした。

・11時21分、道の駅「くるら戸田」に到着、今年の4月に出来た施設です。
昼飯にしたいけど、落ち着いて食べれる場所がないので移動。

2015_08270003 2015_08270005

・戸田港で食べる事にした。

・これで十分、グルメは関係なし。

2015_08270011 2015_08270013

・12時34分、道の駅の日帰り温泉に入る。「壱の湯」 500円

・ここが休憩室、食事処の様な感じ。

2015_08270020 2015_08270019

・ガラガラなので、ここに荷物を置いて風呂へ入った。
風呂は内湯と露天風呂、源泉掛け流しです。

一人しか入っていなかったので、その人と反対に内湯と露天を交互に一人で入った。
オクシズ温泉の様にヌルヌル感はないけど、兎に角掛け流し、贅沢です。

ちょっと気になったのは、源泉掛け流しでも塩素の残留検査をしてました。

・風呂から出て暫らく休憩、誰もいないけど横にはならないで座ったまま
目をつぶって休憩した。

置かれていたメニュー、ここで食べれます。

2015_08270016 2015_08270018

・道の駅の展示場、戸田の子供が遊んでいた。

・ここで軽食を食べれる。

2015_08270021 2015_08270022

・外のテーブルで休憩、平日なので人も少なく良いですね。
穴場です。

・帰りは海岸線で、井田へ下りてみます。

2015_08270024 2015_08270027

・井田海水浴場、海水浴日よりも今日が最後かな・・・。

・15時21分、内浦小海のミニで休憩、黒蜜きなこのハロハロです!
2回目、美味しい~。イオンカードをつくった時の只ワオンを使った。

2015_08270032_2  2015_08270033

今日はツーリングと温泉だけ、体力回復狙いです。

|

« オクシズ 南アルプス赤石温泉 白樺荘へ 2 | トップページ | オクシズ 南アルプス赤石温泉 白樺荘へ 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オクシズ 南アルプス赤石温泉 白樺荘へ 2 | トップページ | オクシズ 南アルプス赤石温泉 白樺荘へ 3 »