« 源泉掛け流しの温泉でも行こうか | トップページ | スーパーカブ ステッカー 購入 »

2015年8月30日 (日)

オクシズ 南アルプス赤石温泉 白樺荘へ 3

8月22日(土)

13時11分、白樺荘から出る。帰りも4時間かかるので、このまま帰ってもいいけど
滅多に来れないので更に奥まで行ってみた。

・畑薙第1ダム下にある登山者用駐車場、静岡駅から来たバスが登山者を
降ろした。

・畑薙第1ダムが見えてきた。

2015_08220046 2015_08220047

・13時22分、畑薙ダムに着いた。今年はカブで奥多摩、秩父とよくダム巡りをした。

・13時26分、県60号、南アルプス公園線の最終地点、ゲートから先へは行けない。
ゲート係りのじいさんと暫し話しをし戻った。

2015_08220053 2015_08220055

・さあ~帰るだけ、事故、転倒が無い様に気を付けて山道を楽しみます。

・井川湖

2015_08220065 2015_08220068

・往きに渡った吊り橋、井川大橋をまた渡り、上坂本の集落を見学
所沢橋の近くに立派な御屋敷があった。

・14時55分、中部電力井川展示館で休憩

2015_08220071 2015_08220074_2

・15時32分、富士見峠、ガスって涼しくなったので蛍光のベストを着た。

・県27号、安倍街道に出れば暑さが戻る。
16時32分、白鳥食堂、ここのおでんを食べてみたかったのだ。

2015_08220080_3  2015_08220081_3

・おばあちゃんが店番

・1本80円、静岡おでんです。味はまあまあ、雰囲気が良いね。
店の中でのんびりしたいけど、まだまだ走るので食べてすぐ出ました。

2015_08220083_2 2015_08220082_2

赤石 温泉白樺荘、温泉も良いし、山のツーリングも楽しいので
秋天気の良いにまた行きたいと思います。

|

« 源泉掛け流しの温泉でも行こうか | トップページ | スーパーカブ ステッカー 購入 »

コメント

 カブで畑薙ダムまでは少し遠いですね。

 南アルプスの登山口は畑薙第一ダムが標高約950m。
椹島が標高約1100m。
一般的なアルプスの登山口の標高が約1500mです。
 緯度が南なので気温が高く、登り始めは真夏の丹沢と
あまり違いません。
春や秋が登り易いですが、天候が崩れると怖いです。
 北アルプスより体力気力が必要なので、過去の山になりそうです。 

投稿: 霧中山歩 | 2015年8月30日 (日) 12時24分

霧中山歩さん こんばんは

カブでは東名、バイパスが使えだけに道程が長いです。

白樺荘は山奥だけに温泉目当てのお年よりが少なく
他のオクシズの温泉に比べ空いていて良かったです。

南アルプスの山々は奥深く、そう簡単には登る事は
出来ませんね。
私には無理だし、そこまでの覚悟もありません。
もっとお気楽な山を歩いて楽しんで行きたいと思います。

今、カブで走る目的は山と温泉、海と温泉の順でしょうか。

私もトロンボ現象を体験したいと思っています。

投稿: Fjirou | 2015年8月30日 (日) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 源泉掛け流しの温泉でも行こうか | トップページ | スーパーカブ ステッカー 購入 »