« スーパーカブで瑞牆山へ3 | トップページ | 松崎町 大沢温泉 大沢荘山の家へ1 »

2015年9月19日 (土)

箱根 明神ヶ岳へ

9月19日(土)

山、海、と行ったので山にしました。 走行距離113km

今日はのんびりプランにした。 宮城野の別荘地から明神ヶ岳
昼飯を持って9時過ぎに出発、だいたいお昼頃に山頂かな・・・。

・10時31分、宮城野の別荘地帯、迷路の様です。ナビが無いと迷いそう。

・10時39分、別荘地から林道へ入った所にカブを停められるスペースがある。
ここなら文句を言われないでしょう。

ここから明神ヶ岳まで70分で登れる。

2015_09190001 2015_09190003

・途中、ススキの間から見る大涌谷

・11時47分、山頂、55分で登った。

2015_09190006 2015_09190009

・警戒レベルが下がった大涌谷

・昼飯、今日は焼き鳥の缶詰を持ってきた。
安く仕入れた「一平ちゃん焼きソバ」、後1つ在庫がある。

2015_09190015 2015_09190012

・雲が多い、富士山は見えない。下ります。下りは40分かかりました。

・帰り道は強羅を通過、県734号の大涌谷観察ポイントへ寄りました。
誰もいませんでした。

2015_09190016 2015_09190022_2

・蒸気の音も聞こえず、静かなもんです。

・湖尻で休憩、仙石原のススキ道は観光客で一杯、見ずに通過。

2015_09190021 2015_09190026

温泉セットを持ってきたけど時間が無いので止め、家に着いたのが16時15分、
今日は歩いた時間が短かった為、右膝は痛くなかった。 無難な山トレでした。

|

« スーパーカブで瑞牆山へ3 | トップページ | 松崎町 大沢温泉 大沢荘山の家へ1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパーカブで瑞牆山へ3 | トップページ | 松崎町 大沢温泉 大沢荘山の家へ1 »