« 松崎町 大沢温泉 大沢荘山の家へ1 | トップページ | ちょっと富士山六合目へ »

2015年9月30日 (水)

松崎町 大沢温泉 大沢荘山の家へ2

9月15日(火)   

・10時51分、いよいよ温泉です。おバーちゃんに500円を渡す。
入口にあったロッカー、靴箱だと思ったら貴重品入れでした。100円リターン。

・お客は私一人だけ、おバーちゃんはテレビを見てます。
この雰囲気最高じゃない~。

2015_09150034 2015_09150036

・居心地の良さそうな場所に荷物を置き風呂へ

・なにか、ゴト、ゴトと音がします。

2015_09150035 2015_09150037

・脱衣所はカゴのみ

・崖下の露天風呂と言う感じ、男女の仕切りの下から温泉が噴出してます。
この噴き出る音が外でゴトゴトと聞こえていたのです。

2015_09150039 2015_09150045

・このカメにも温泉がそそがれている。このお湯で体を洗う、温泉は熱め42度近い
と思う。

・ここから温泉がボコンボコン噴出してくる。この噴き出た湯量がそのまま外に流れ
出ている。源泉掛け流し、こんな温泉に入ると、バブルとかがあるプールの様な
温泉には入れません。

湯は熱め、自分は熱いのが好きなので気持ちがいいです。
この山の家の露天風呂をネットで見たイメージ通りの温泉で、来た甲斐がありました。

2015_09150046 2015_09150047

・風呂から見える景色は普通の雑木林、落ち着きます。

・風呂上りは何時もの焼きソバにワンタンスープ、松崎のセブンで買った稲荷

昼飯後30分くらい横になってからまた風呂に入った。

2015_09150050 2015_09150052

・2回目に入った時は、地元の爺さんがいた。この爺さん、洗い場に座り全身の
毛をカミソリですり落としていた。綺麗好き???

風呂から出て那賀川を眺め涼んだ。

・爺さんの自転車が橋の袂に置いてあるのんびりとした山の家、
また来たいなと思いました。

2015_09150054 2015_09150055 

|

« 松崎町 大沢温泉 大沢荘山の家へ1 | トップページ | ちょっと富士山六合目へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松崎町 大沢温泉 大沢荘山の家へ1 | トップページ | ちょっと富士山六合目へ »