« スーパーカブで瑞牆山へ | トップページ | 松崎町 大沢温泉 大沢荘山の家へ »

2015年9月14日 (月)

スーパーカブで瑞牆山へ1

9月12日(土)

カブで行って瑞牆山に登る。

事前調査した結果、ナビで瑞牆山荘まで2時間50分だった。
山登り下りで5時間、休憩を入れると6時間。

ざっとで、カブで行き帰り6時間、山で6時間、12時間、ちょっとハードです。

カブの走行距離は236km、燃費61km/L、
チェーン、プラグ、オイル交換したので、乗っていて調子が良かったです。

・5時3分、ちょと暗いけど出発です。
朝霧高原、本栖湖の辺は冷えるので着込んで行きます。

案の定、人穴の辺からグリップヒーターを入れました。

・6時13分、半分峠越えして上九のトイレで休憩、精進ブルーラインは
カブだとキツイです。

ブルーラインはおとなしく走る軽の後ろが一番です。

2015_09120001 2015_09120002_2

・7時14分、道の駅「
にらさき」です。往路は地図とグーグルマップで予習したので
ここまで順調、この先すぐ県23号増富ラジウムラインに入る予定です。
ナビは補助で使ってます。

・県23号、車はほとんど走っていないので快適に走れます。
こんな景色の道を走る時、カブにして良かったな~と思います。

2015_09120003 2015_09120004_2 

・塩川を渡ります。

・7時51分、みずがき糊、鹿鳴峡大橋が見える。ここを渡り瑞牆山荘へ行きます。

2015_09120006_2 2015_09120009_2

・8時13分、3時間かかり着いた。登山口のすぐ近くのトイレ付近にカブを停めた。
さすがメジャーな山、山ガールが多いっす。若い人が多いね。

バイクで3時間ツーリング、それだけで十分体力使ってますけど、すぐ仕度して
さあ~、今度は山登りです。

2015_09120012_3

|

« スーパーカブで瑞牆山へ | トップページ | 松崎町 大沢温泉 大沢荘山の家へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパーカブで瑞牆山へ | トップページ | 松崎町 大沢温泉 大沢荘山の家へ »