« 松崎町 大沢温泉 大沢荘山の家へ | トップページ | スーパーカブで瑞牆山へ3 »

2015年9月17日 (木)

スーパーカブで瑞牆山へ2

9月12日(土)

カブをトイレ付近に停め、すぐ近くにある山荘前の登山口から登り始めた。8時40分

標準時間は2時間50分、その通りに登っていたら帰り道が暗くなるので
何時ものマイペースで登ります。

・9時11分、富士見平小屋、まだ休憩には早い、通過です。

・天鳥川に9時29分、大岩横の木造階段を登れば急登の始まり、
流れが少しあり沢を登って行く様な感じです。

2015_09120015 2015_09120022

・10時5分、やっと巨大な岩の塔が見えた。休憩している人が多い、でも頂上は
まだの様だ、休憩なしで行けそうなので岩の右側を登って行く。

ここからは更に急登になり、大きな岩もある。どこを登ろうかと考える事もあった。

・10時27分、山頂、約1時間50分かかった。大勢の人達が景色を楽しんでいた。

2015_09120027 2015_09120039

・山頂を探索、西側にあった丸い窪み、人工なのか?この向こうが絶壁!
怖くて覗いて見る事も出来なかった。

・東側の窪みで昼飯にした。

2015_09120052 2015_09120060

・金峰山を眺めて昼飯

・食後のお茶タイム

2015_09120062 2015_09120066_2

・ほーじ茶です。

・下にいる人は良い場所で昼飯してるな~。

2015_09120065 2015_09120067_2

・11時30分、何時までも眺めていたいけど、キリがないので下ります。

・天鳥川への下りで抜いてきた小さな子供達(幼稚園児?小学1年生?)
が、なんと頂上付近まで登ってきた。

この子供達の為に前後渋滞です。

大人でもキツイ段差は、小さな体にはもの凄く大きな壁になっていると思う。
こんな小さな子供を連れて登る若いスタッフ(女性が多い)は自分達が楽しむ為に

登っているじゃないかなと思います。たぶん、このスパルタ教育が売りなのかな。

2015_09120073 2015_09120075 

13時5分に戻った、下り1時間35分、休憩無しの為、最後のほうで
右膝の辺の筋肉と筋が痛くなった、最近どうもこの傾向がある。

脚力が弱ってきたかもしれない、様子見だ。         つづく

|

« 松崎町 大沢温泉 大沢荘山の家へ | トップページ | スーパーカブで瑞牆山へ3 »

コメント

 すごい人の波にビックリです。
八ヶ岳が綺麗に写っています。
軽二輪のジェベルでも瑞牆山は考えなかったです。
アプローチだけでも立派な旅になりそうですね。

投稿: 霧中山歩 | 2015年9月18日 (金) 07時55分

土曜日で天気が良かったので大勢の人が登っていました。

若い人が多く、皆さんのファッションを見るのも楽しみです。

カブは走りやすく経済的なので、体力と気力があれば
どこにでも行ける気がします。

投稿: Fjirou | 2015年9月18日 (金) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松崎町 大沢温泉 大沢荘山の家へ | トップページ | スーパーカブで瑞牆山へ3 »