« 長野へお泊りツーリング | トップページ | 長野へお泊りツーリング2 »

2015年10月16日 (金)

長野へお泊りツーリング1

10月14日(水)

三日前にホテルをキャンセル寸前で考え直し、なんとかなるだろうと
歯茎の化膿止めのクスリを持って出掛けたツーリング、行って良かったです。

山は寒いと思い冬装備にした。ハンドルカバーも付けたし、
シューズのレインカバーも使った。

少し明るくなった5時20分、出発、先ずは諏訪を目指す。

・5時30分、自宅付近、富士山バッチリ、14.1はバッテリー電圧です。

・甲府行きの初めのトイレ休憩場所、上九を過ぎた所、6時31分、53km地点
ここでポットに入れたほうじ茶を飲む。

2015_10150001 2015_10150003

・8時4分、道の駅「はくしゅう」、お腹が空いた~、韮崎のローソンで買った
サンドイッチを食べる。道の駅は9時からなので開いてない。

ここから山へ入ると「尾白川渓谷」がある。帰りに寄ってみようかと思っている。

・諏訪に入ると気温が低い、ビーナスラインは更に冷えそうなのでファミマに寄り
ホッカイロを買おうと店に入るが棚に無い、店員のオネーさんに聞いたら

倉庫から探して出してくれた、1枚42円、3枚買った、これで完全防備、
気持ちよく走れた。親切なオネーさん、ありがとさん。

9時40分、霧ケ峰駐車場でトイレ休憩、147km4時間20分かかった。
風も無く良い天気なので白樺方面へ走ってみたいけど今回はなし、何時かね。

白樺方面から大型バイクが気持ち良さそうに走ってくるのがみえた。

2015_10150004 2015_10150007

・ビーナスライン、気持ち良し

・北アルプスも見える

2015_10150010 2015_10150020

・ここも良い景色、ついついカブを停めて写真を撮ってしまい進まない、
でも写真に残しておかないと、折角きたのだからね。

・扉峠付近から美ヶ原高原の道は紅葉が素晴らしかった。

2015_10150026 2015_10150035

・美ヶ原高原に上る道が見えてきた、日光のいろは坂みたい。

・2速も使ったり急坂だ、のんびり走った。

2015_10150037 2015_10150038

・11時、道の駅、美ヶ原高原美術館駐車場に着いた。4時間40分かかった。
展望の開けた良い景色だ。

・広ーい駐車場だ、バイクも多い、空いているので二輪専用じゃなくていいので
離れた場所に停めた。カブは大型バイクと同等じゃないからね。

腹減った昼飯だ、どこで食べようか・・・。           つづく

2015_10150041_2 2015_10150043_2   

|

« 長野へお泊りツーリング | トップページ | 長野へお泊りツーリング2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野へお泊りツーリング | トップページ | 長野へお泊りツーリング2 »