« 長野へお泊りツーリング2 | トップページ | 長野へお泊りツーリング4 »

2015年10月18日 (日)

長野へお泊りツーリング3

10月14日(水)

扉温泉の次は松本城、ホテルのチェックインまでの時間つぶしに丁度良いから。

・ナビを大手1丁目の大型バス用の駐車場にセット、14時4
2分に着いた。

・松本城、観光客が多いね。

2015_10150095 2015_10150099

・外人と遊ぶ忍者

・天守まで4階・5階と階段が狭いので渋滞が続く

2015_10150103 2015_10150113

・天守の天井の梁

・その天井の梁の間から上を見上げると神棚があった。へーこんな所に!

後で調べたら、天守6階天井の小さな神棚は26夜神と呼ばれ女性の神様で
この天守の守り神だそうです。

2015_10150119 2015_10150118

・お城の周りは少し紅葉している。

・お城見学の帰り道、ふとビルの中を見ると観光案内所でした。
中に入り、興味あるパンフレットを一杯貰った。

抱えていたら係りの人がパンフレット用の袋を持ってくれた。ありがとさん。

2015_10150121 2015_10150128

・16時38分、ガーデンホテル松本へ着、予定通りです。
松本中心地市街地のホテルが満杯なので少し離れたここにした。

朝食付き6750円、駐車場は広いし、郊外なので大きなスーパーや食べ物の
チェーン店が多くて街中より便利です。

カブは自転車置き場の近くに置き、カバーをしました。カバーして正解でした。
次の日、夜露で濡れてました。

・ホテル1階には部屋の枕と別に色々な枕があった。私は低い枕を持って行きました。

2015_10150129 2015_10150132

・部屋はシングルだけどベッドはダブルです。広々してました。

・夕飯はカブで近くの「くら寿司」へ

2015_10150133 2015_10150135

・回転寿司のマイブーム、ラーメンを食べます。美味しかったっす。
帰りにバロースーパーにより明日のオヤツや飲み物を買った。

・朝食です。最初お盆にのせた物だけで食べるのかな~と思い、びっくりしましたが
おばちゃんが一人一人に、お皿にのせたメインを持ってくれました。

おばちゃんの手作り感があってよかったです。

2015_10150136 2015_10150138

またカブで松本に来た時は同じホテルでも良いかなと思いました。
7時半頃、出発しました。今日は諏訪観光です。        つづく

|

« 長野へお泊りツーリング2 | トップページ | 長野へお泊りツーリング4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野へお泊りツーリング2 | トップページ | 長野へお泊りツーリング4 »