« 尾白川渓谷は断念、梅ヶ島黄金の湯へ変更 | トップページ | 長野の旅 »

2015年10月24日 (土)

長野へお泊りツーリング5

10月15日(木)

諏訪大社下社ニ社まいりをして片倉館の千人風呂に入り昼飯です。

・諏訪湖を眺めながら昼飯と思い、最初、南岸が良いかと思い行ってみたけど
良い場所なし、温泉街のある東岸へ戻り食べました。

12時6分、広い公園の様になっていて、結構弁当食べている人が多かった。
セブンで買った稲荷と持参したカップヌードルを食べた。

・昼飯後、上社本宮まいり、お土産屋が並ぶ場所にカブを停めた。12時49分


2015_10150196 2015_10150199

・大きな太鼓

・御柱の行事で使った木


2015_10150205 2015_10150207

・この中に入れるのは祈祷する人だけ

・本宮の大鳥居


2015_10150215 2015_10150217

・13時15分、上社前宮の駐車場に停める。

・参道はここから少し登って行く。


2015_10150218 2015_10150220

・ここが拝殿

・御柱が街を見下ろしている。諏訪大社四社まいりツーリング終了。


2015_10150224 2015_10150233

・14時16分、道の駅「信州蔦木宿」で休憩、予定だと尾白川渓谷に寄ろうかと
思ったけど、時間無しで帰る事にした。

この道の駅には日帰り温泉「つたの湯」があり、良さそうなので何時か来よう。
ここでお土産の野沢菜漬を買った。

・道の駅から精進湖まで一気に走った。16時10分、富士山を眺めながらお茶した。


2015_10150236 2015_10150238 

スーパーカブで初めてのお泊りツーリング、楽しかった、また何時かやろうっと。

|

« 尾白川渓谷は断念、梅ヶ島黄金の湯へ変更 | トップページ | 長野の旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尾白川渓谷は断念、梅ヶ島黄金の湯へ変更 | トップページ | 長野の旅 »