« 乙女峠から金時山へ | トップページ | 2015年は »

2015年12月27日 (日)

カブ用ヘルメット 3つ

今日は出掛けるのをぐっと我慢して大掃除をやりました。
1階のサッシとかシャッターだけで終わってしまった、残りがまだあります。

大掃除は嫌だけど、年に一度の事だからやっておかないとね、普段遊んで
ばかりいるかね。

話は変わってカブのヘルメットですけど

今、3っつを使い分けしてます。(自転車は2つ)

全部、OGKです。安いからです。アライとかショウエイは高くて買えません。

左から買った順、オープンフェイスのAFFID-J 夏の日常用にするつもり。

真ん中、システムのAFFID 春秋冬の日常用にするつもり。

右、システムのIBUKI 春秋冬のツーリング用にするつもり。

AFFIDは普段の買い物や所用に使うのに楽で良いです。

IBUKIはピンロック付なので、ツーリングが快適。

両方とも良い所があり、使い分けが出来ます。

問題は夏のツーリングです。

暑さの中でIBUKIが使えるかどうかです。

ベストは夏のツーリング用にASAGIを買えばいいのですが・・・、

来年考えましょう。

2015_12120001

|

« 乙女峠から金時山へ | トップページ | 2015年は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乙女峠から金時山へ | トップページ | 2015年は »