« 3つ目のメットはOGKのイブキ | トップページ | 道志みちから宮ヶ瀬ダムへ2 »

2015年12月11日 (金)

道志みちから宮ヶ瀬ダムへ

12月9日(水)
まだ紅葉が残っている宮ヶ瀬湖へツーリング。
休み明けで疲れはあるが天気予報を見ると、この日しかないので決行した。

7時49分出発→8時45分、道の駅須走→9時31分、山中湖湖畔→
10時1分、道の駅道志→11時22分、宮ヶ瀬湖畔エリア→11時36分、宮ヶ瀬ダム

13時53分、散策昼飯後帰路→14時46分、道の駅道志→15時42分、道の駅須走
→16時45分、自宅                      211km 60
km/L

・道の駅すばしり、冬のツーリングは寒さ対策をすれば気持ちよく走れる。

・山中湖湖畔、富士山が綺麗に見えるので写真撮り、カブだけとかカブと自分とか。

今日の冬装備、バイク用のウエアーは持っていないのであり合わせです。
ホッカイロはお腹と背中に入れた、ネックウォーマは2枚、自転車用の腹巻使用。

登山靴は冷えるので、バイク用のブーツレインカバーをしてます。
それでも山越えの時は冷える。次は靴の中に入れるホッカイロを使ってみよう。

2015_12090002 2015_12090012

・10時1分、道の駅どうし、お初だ、まだ時間が早いのかバイクコーナーも空いていた。

・売店を覗いてみた、漬物コーナー、おいしそう、試食が出来る。
野沢菜とカブが美味しい、帰りに寄って買うかな。

2015_12090015_2 2015_12090020

・道の駅どうしから宮ヶ瀬湖までは結構走る。でもバイクで走るにはクネクネして
楽しい道だ。

11時12分、宮ヶ瀬湖畔エリア着

・湖畔エリアで昼飯にしようかと思っていたが、どうもしっくり来ないのでダムの
方へ移動する事にした。

2015_12090027 2015_12090030

・11時36分、宮ヶ瀬ダム駐車場に着、先客はスクーター1台、どうも大型バイクの
集まる場所じゃないのかな。

・家から107km、3時間40分、やっと着いたね。            つづく

2015_12090034_2 2015_12090032_2 

|

« 3つ目のメットはOGKのイブキ | トップページ | 道志みちから宮ヶ瀬ダムへ2 »

コメント

ツーリングお疲れ様でした。
道志みち楽しまれたようですね。

今年は、まだまだ暖かい。
バイク乗りにとっては嬉しい限りですね~。

また、是非お越しくださいませ。

投稿: 雨ガエル1号 | 2015年12月12日 (土) 07時36分

道志みちは最高ですね。
次は来年ですね、宮ヶ瀬ダム周辺を歩いたり、
道志の温泉に入りたいと思います。

雨ガエルさんとお会いできるかもしれませんね。

投稿: Fjirou | 2015年12月12日 (土) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3つ目のメットはOGKのイブキ | トップページ | 道志みちから宮ヶ瀬ダムへ2 »