« canonのカメラ wi-fi機能を使いこなす | トップページ | カブに自転車用ライト取り付け »

2016年1月30日 (土)

カブ用 サイコン移動

車に普通にあるオドメーター、スーパーカブには無いです。
ガソリンタンクが4.2Lしかないカブにはオドメーターは凄く必要なんです。

そこで、自転車のサイコンが1つ余っていたので付けていましたが
線が短い為、前カゴに付けていました。

やっぱ、ハンドル回りにあった方がいいかと思い、線を延ばして移動させた。

・前カゴに付けたサイコンソケットを移動します。

・バック類を外して

2016_01210016 2016_01210017

・レッグシールドを外して

・ウインカーカバーを外して

2016_01210020 2016_01210019

・エンチョーで買ってきたコードで短い線を長くします。
接続箇所は半田付けしました。

・ステーはエンチョーで買った物があったので利用、それに結束バンドで固定した。

2016_01210021 2016_01210023

・こんな感じになりました。これでツーリングの時、メーターが見やすくなった。

2016_01230001

|

« canonのカメラ wi-fi機能を使いこなす | トップページ | カブに自転車用ライト取り付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« canonのカメラ wi-fi機能を使いこなす | トップページ | カブに自転車用ライト取り付け »