« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月20日 (土)

スーパーカブ110 タイヤ交換

スーパーカブ110 2年目点検 走行距離13000km

タイヤを交換してもらった。
序にチューブ、リムバンド、リアハブダンパーも交換。

・フロント IRC NF63B

・リア IRC NR78Y

2016_02180011 2016_02180013

・ヒゲが気になりニッパで切ったがキリが無いので止めた。
少し走ってからまた切ろうと思う。

・外観 変化なし あたりまえか。

2016_02180021 2016_02180014

昨日、箱根まで走ったが、バッチリでした。交換して良かった。

山道の滑り止めのタテ溝道路走行は前のタイヤと同じで改善なし、
これは気をつけるしかないです。

十里木のタテ溝はキツイ、箱根はそんなに気にならない。

兎に角、直進性、コーナリング、どちらも良い、早く山梨の峠道や道志みちを
走ってみたいです。

お値段は、2年点検が8500円、タイヤ交換が20800円でした。

| | コメント (0)

2016年2月 7日 (日)

2,6山トレ、バイク、温泉

2月6日(土)

越前岳の山トレを終え家に戻り昼飯を食べ、またカブで山へ、温泉に行った。

・12時半、山から帰ってくれば、相方が昼飯を作って待ってます。
今日はミートソースです。

・13時半、昼寝無しですぐ出かけます。カブで久しぶりの十里木越えです。
凍結、雪の心配はなく安心して走れます。

カブで走るだけでは面白くありません。グルメ狙いの人が多いけど、私は温泉。

大淵の茶畑道から丸火公園を目指します。この道、車はほとんど走ってない。

2016_02060018 2016_02060021

・丸火を抜け、富士森林墓園の東側を上ってR469へ出る。
曇り空だけど富士山は良く見えている。

・R469に出た、正面に越前岳が見える。

2016_02060022 2016_02060025

・サファリパークを越え、忠ちゃん牧場の辺で脇道へ入ってみた。

・この辺は雪が積っているけど道路は大丈夫。横に見える山は黒岳。

2016_02060029 2016_02060027_2

・14時23分、ヘルシーパーク裾野に着く、約50分かかる。

・先客のバイク2台

2016_02060030 2016_02060031

・休憩室は空いていたが風呂は混んでいた。
風呂にずーっと浸かっている温泉好きと違い、自分は20~30分も入れば十分。

なぜ日帰り温泉が良いかと言うと、カブで走る目的になるのでいい、
値段が500円くらいで安い、温泉に入って休憩出来るのでいいのです。

でも、値段の高い温泉はカブの日帰り温泉には似合わない。

・風呂上りは、飲むヨーグルト、ドーナツパン、ポンカン、
タブレットを見ながらのんびりします。

2016_02060034 2016_02060038

・あっと言う間に帰る時間の16時、三輪車が停まっていた。

・家に16時38分着、往復51.7km、ガソリン1L以下、3時間の日帰り温泉でした。

2016_02060039 2016_02060044 

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »