« 伊勢参り 1 | トップページ | 伊勢参り3 内宮 »

2016年4月 2日 (土)

伊勢参り2 おはらい町

3月23日(水)

外宮を参拝、次は内宮だけど、下調べをあまりしてないので
駐車場がどこかも分からず適当に行く。

・12時24分、なんとか市営北側駐車場に停めた(3時間半くらいで800円)
内宮の方角不明の為、タブレットを見ながら進む。

おはらい町の端から入れたみたいなのでラッキーでした。
端の方まだ人は少ない。


・この人ごみ、平日なのにお祭りみたい。

2016_03240072 2016_03240080

・参拝の前に昼飯、伊勢詣の昔からの食べ物を食べます。
おかげ横丁に入ってのすぐの「ふくすけ」で伊勢うどんにした。

・混んでいますが、回転が速いので座れるし、外でも食べれます。

2016_03240083 2016_03240089

・伊勢うどん480円、昔の人と同じ、うどんだけ。
美味しいと言う物ではなく、お腹にやさしく、これから歩くのに丁度良い食べ物。

・伊勢参りに来て食べたい物は伊勢うどん、次は赤福。
赤福本店前の赤福別店舗で食べる。

2016_03240090 2016_03240094

・何とか座れた。

・本店を眺めながら

2016_03240098 2016_03240097_2

・赤福餅290円と赤福ぜんざい520円、二人で半分づつ、
伊勢うどんと赤福餅、伊勢詣でしているって感じです。

・おかげ横丁は後で散策する事にして、いよいよ内宮へ。   つづく

2016_03240100 2016_03240110 

|

« 伊勢参り 1 | トップページ | 伊勢参り3 内宮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊勢参り 1 | トップページ | 伊勢参り3 内宮 »